6月17日

今日のお弁当
f0205870_11482960.jpg

回鍋肉風炒め物
しめじのバター醤油蒸し
玉子焼き
かにかまぼこ
プチトマト
塩昆布ごはん


×××××××××××××××××××××××××××××××


冷蔵庫の食材が乏しくなってきて、細かいおかずが作れないときは
どどん★とメインで場所取りして、品数少なくてもお腹いっぱいになって
いただきましょう(^^;

幸い、ダーリンの大好物だしね。
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-17 11:50

6月16日

今日のお弁当
f0205870_11452566.jpg

ハンバーグ(自家製冷凍食品)
エリンギとウィンナーのソテー
豚肉と大根の炒め物
玉子焼き
プチトマト
ゆかりご飯


××××××××××××××××××××××××××××


豚肉と大根の炒め物はお夕飯の残り物だったんだけれど
炒めすぎて、大根クタクタになっちゃった★

困った時のハンバーグ、これが最後の一つだったから
また仕込まないとね♪
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-16 11:41

6月15日

今日のお弁当

・・・・・写真取るのを忘れました。


まぁ、今日は昨夜の残りのカレーだったので
upするほどのものでも無いのですけれど・・・・。

昨日はママ友さんのお宅へお邪魔する予定だったので
カレーを作って出かけたのです。

emily's cafe 特製の挽肉カレーね★
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-15 10:31

6月14日

今日のお弁当
f0205870_10261281.jpg

焼鮭
しらすとゴマ入り玉子焼き
ウィンナー
ピーマンとパプリカの炒め物
塩昆布ご飯


×××××××××××××××××××××××××


困った時の焼鮭です。
お肉が無くなると焼鮭です(^^;

先週は、木曜がダーリンはお休みで、金曜はお弁当が要らない日だったので
とっても楽チンでした♪

さぁ、今週も頑張ってまいりましょう☆
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-14 10:22

6月9日

今日のお弁当
f0205870_2047177.jpg

豚肉と玉ねぎのすき焼き風煮込み
キュウリとカニカマのマヨネーズ和え
じゃがいもの煮っころがし
玉子焼き
プチトマト
ふりかけご飯


××××××××××××××××××××××××××


豚肉は常に冷蔵庫に常備しています。
パパッと炒めて、色んな味付けでメインになってくれる優れものです。

本当はもうちょっと手の込んだメインを作りたいんだけれど・・・・。
お出掛けしちゃうとこんなもんです★
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-09 20:53

6月8日

今日のお弁当
f0205870_942239.jpg

オムレツ
ピーマンのおかか炒め
ウィンナー
しめじのバター醤油蒸し
塩昆布ご飯


××××××××××××××××××××××××××××××


オムレツは先日実家でもらってきたものを冷凍しておいたんですよね。

昨日はダーリンがお夕飯要らなくて
とくにお料理をしなかったものだから、お弁当の準備も手抜きで・・・。

定番の超簡単お弁当となってしまいました(^∀^;
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-08 09:44

6月7日

今日のお弁当
f0205870_16102282.jpg


豚肉ともやし、ニラの炒め物
エリンギとウィンナーのソテー
茄子のポン酢漬け
しらすとゴマ入り玉子焼き
プチトマト
ゆかりご飯


×××××××××××××××××××××××××××××××××××

冷蔵庫の掃除メニュー

あるもの全部炒めちゃった、って感じです(^^;

さて、今週もまた始まりましたね~。
1週間頑張りましょーーーーーーーーーーーー(^0^)/
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-07 16:17

6月4日

今日のお弁当
f0205870_10201711.jpg


焼鮭
小松菜と卵の炒め物
ジャガイモとインゲンのバジルソース和え
ウィンナー
プチトマト
塩昆布ご飯


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


今週2回目の焼鮭登場となってしまいました(^^;
お肉を切らしてしまったもので・・・・。

バジルソースは自家製ですよ♪
お昼にパスタを作ったときの残りですけどッ★


はぁ~~~~~~~ッ 一週間終わりましたね。
みなさまも、良い週末を(´ー`)/
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-04 00:00

6月3日

今日のお弁当
f0205870_16423075.jpg

チキンステーキ
キュウリとカニカマのマヨネーズ和え
もやしとニラの炒め物
玉子焼き
のり玉ふりかけご飯


×××××××××××××××××××××××××××××××××


今日のメインは昨夜の残りなんですが、Dinnerでも良く登場する
鶏モモ肉のステーキです。

これはリアル emily's cafe でも好評なんですよ。

でも、にんにくを使うのでお弁当には不向きかしら(^^;
・・・・・・とか言いながら入れちゃってるけど★
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-03 16:46

6月2日

今日のお弁当
f0205870_16373154.jpg


焼鮭
玉子焼き
エリンギとスナップエンドウ、豚バラの炒め物
ブロッコリーとプチトマトのマリネ
塩昆布ご飯


×××××××××××××××××××××××××××××××××


今日の玉子焼きは焼き上がった後、巻きすで巻いてみました。
あんまりキレイにギザギザが出なかったけど、ちょっぴり可愛くなったカナ♪
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-03 16:41

6月1日

今日のお弁当
f0205870_11355153.jpg

オムレツ
スナップエンドウとウィンナーのソテー
かぼちゃの煮物
プチトマト
ふりかけご飯


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


昨日、実家へ遊びに行っていたので
オムレツもかぼちゃの煮物も実家でもらってきたものなんです(^^;

今日は手抜き弁★

ごめんちゃい
[PR]
# by emilylunch | 2010-06-01 11:38

5月31日

今日のお弁当
f0205870_11302423.jpg

ハンバーグ
いんげんのバターソテー
かにかま巻き玉子焼き
茄子のポン酢漬け
プチトマト
ゆかりご飯


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


昨夜作ったハンバーグのミニ版♪

茄子のポン酢漬けは以前からよく作ってますが
今回はちゃんとフライパンで焼いてから漬けました。
(いつもはレンチンだったのね)
こっちの方が美味しいです(^^;

さぁ!! 一週間がんばりましょーーーー☆
[PR]
# by emilylunch | 2010-05-31 00:00

5月28日

今日のお弁当
f0205870_17255435.jpg

鶏ささ身のハーブソテー
玉子焼き
ピーマンのおかか炒め
かにかまぼこ
プチトマト
のたまふりかけご飯


×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

鶏ささ身のソテーは、無印良品のハープソテーミックスをふりかけて
フライパンでソテーしただけなんですが・・・・
f0205870_17542412.jpg

お肉の量が限られてて、お味見できませんでした。
いい香りはしてたんですが・・・

果たしてお味はいかに!?

今週もお弁当、終わりましたねーーーーー♪
お疲れ様でした(^^v
[PR]
# by emilylunch | 2010-05-28 00:00

5月27日

今日のお弁当
f0205870_121022100.jpg

豚バラ肉と茄子の味噌炒め
小松菜巻き玉子焼き
キュウリとワカメの酢の物
カマボコ
プチトマト
塩昆布ご飯


×××××××××××××××××××××××××××××××××××


お弁当upを再開してから、ちょっとだけ中味と盛り付けに
気を遣うようになりました。
今まで手抜き放題だったので・・・(^^;

良い傾向ですよね♪ いつまで続くか分からないけど・・・・★


さてさて、豚バラ肉~の調味料は、お味噌に豆板醤をちょこっと、
お醤油とみりん、お砂糖を加えてますよ。

アタクシもダーリンも好きなお味です。
[PR]
# by emilylunch | 2010-05-27 12:09

5月25日

今日のお弁当

f0205870_12333276.jpg


豚肉と玉ねぎの炒め物
キュウリとトマトのマリネ
黒豆入り玉子焼き
ふりかけご飯
プチトマト


×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


豚肉と玉ねぎの炒め物の味付けは焼肉のタレですよ~♪
玉ねぎを切ってからレンジで1分ほどチンしておくと炒める時間が省けて
あっという間に出来ちゃいますのでお弁当向きですね★

キュウリとトマトのマリネのマリネ液は市販のイタリアンドレッシングに醤油少々
フレンチドレッシングを混ぜてます。
フレンチドレッシングはたまたま頂モノがあったので使ってますが
常備はしてないので、普段はお酢とオリーブオイルを混ぜたりしてますよ。

以前TVで観た『黒豆ダイエット』というのをダーリンに実践してもらってます。
その為色んなものに黒豆混ぜてます。
[PR]
# by emilylunch | 2010-05-26 12:50

5月24日

今日のお弁当
f0205870_1127760.jpg


焼き鮭
玉子焼き
ピーマンのおかか炒め
ウィンナー
プチトマト
ゆかりご飯


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

すーーーーーーーーーっごく久しぶりに更新。

日々更新したいな、とは思っていても、なかなか・・・・。

相変わらず定番のお弁当。
モチベーションupのためにも、頑張って更新しよう★
[PR]
# by emilylunch | 2010-05-24 11:29

8月4日

今日のお弁当

f0205870_19235322.jpg


オクラの豚肉巻き
なすとピーマンの豚肉炒め(昨夜の残り)
かぼちゃのバターソテー
プチトマト
玄米入りご飯(のりたまふりかけ)


×××××××××××××××××××××××××××××××××××××

オクラの豚肉巻き、断面が可愛いでしょ♪
先日『はなまるマーケット』で見かけて、絶対作ってみようって思ったの。

お味は・・・・・ナゾです(^^;
[PR]
# by emilylunch | 2009-08-04 19:23

8月3日

今日のお弁当

f0205870_19174712.jpg


ハンバーグ(自家製冷凍食品)
いかげそ煮
黒ゴマ入り玉子焼き
ピーマンのおかか炒め
プチトマト
玄米入りご飯(ゆかりふりかけ)
[PR]
# by emilylunch | 2009-08-03 00:00

7月30日

今日のお弁当

f0205870_202705.jpg


焼鮭
黒ゴマ入り玉子焼き
おから煮
かぼちゃのそぼろあんかけ
プチトマト
玄米入りご飯(ゆかりふりかけ)
[PR]
# by emilylunch | 2009-07-30 20:28

7月29日

今日のお弁当

f0205870_2225868.jpg


チキンのバジルソテー
玉子焼き
しめじのバターソテー
キュウリの浅漬け
プチトマト
玄米入りご飯(すきやきふりかけ)
[PR]
# by emilylunch | 2009-07-29 22:04